三崎律日(@i_kaseki)さんが投稿した、キャバ嬢にまつわる呟きに注目が集まっています。
キャバ嬢が、客にねだるプレゼントを全部同じ物にすると、誰に対しても「あなたから貰ったものです」アピールができるって話、インターフェースの共通化という意味でめっちゃエンジニア的発想だ。
— 三崎律日 (@i_kaseki) April 22, 2024
おぉ(*’ω’*)
リスクヘッジ
一つを手元に残してほかは売るということもできます。
エンジニアだからといって、人間関係も疎結合にしてはならない。(ブーメラン)
— 三崎律日 (@i_kaseki) April 22, 2024
頭のキレに感服しました( *´艸`)
関連:「阪急梅田のDiorは小娘にも親切にしてくれたが…」続きに笑った
みんなの反応
●同じ色同じ靴下をいっぱい買って片足ずつ穴が開いたら捨てていくのと同じ感じがする
●ホストが名前呼び間違えないように客を姫と呼んでるようなものか
●プロトコルの共通化でコードを個別分岐作らなくて済むように、スッキリさせたわけか
●銀座のお姉さんがペットショップと組んで出戻らせた同じ仔犬を何度も買って貰ったり、世に知恵者はいるもんだ
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。