人間関係

「小3男子の鬼門、国語恋愛もの」本人の回答と正解を確認したら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「出たよ小3男子の鬼門」

そんな書き出しから、オデッセイ💫2028(@Odyssey37192871)さんは以下のような呟きを投稿しました。

たしかに(;^ω^)

難問

「先生、無理です。だってうちの子はなかよしもりぼんもちゃおも履修してないんですよ?」と、オデッセイさん。

8、9歳の男児にはなかなか難しいかもしれません( ;∀;)

関連:平置きしてある大量の石板を見て、女児がはしゃいでいた訳は…え

みんなの反応

●国語教育のあるべき姿で、こうして人間はたくさんの感情や情緒を身につけていく。そうなるべきという話ではなく、そういう考え方や表現の仕方があるのだと気づく

●うちの中2娘も「いらんし押し付けたんやろ、あつかましい」て答えると思う。そして枯らす

●気持ちを想像するのではなくて、恋愛感情があることが分かる記述を探せるかどうかの試験なんだよな

●「一般的にはこの仕草は悲しいサイン、こうされたらこう反応するもの、」という様式を理解することが大切だと思います

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag