仕事

職場で「女性が切り分けて配って」とお土産を渡されたので…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

苺時雨🍓リプ型スパム発見次第全通報 (@hanashigure)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

すごい(;∀; )

任された者の特権

女性だけがすると決められた作業ではないのですから、手の空いた人が率先して切り分けてほしいところです。

女性陣の見事な反撃に拍手を送りたいですね…!

関連:高額機械を壊すも、まずケガの心配をしてくれた上司に感動したら

みんなの反応

●確かにこれ、会社のおじいちゃんに「この前旅行行ったからお土産です、みんなに配っといてね」って言われるけど普通にお前が配れよって思うよね

●それ、いいと思います。今からン十年前、ワタシの入社時のオフィスでは、パントリーが事実上男子禁制の場所になっていましたっけ

●ほんとこれ系のお土産いらんのよ。え〜、いいんですか〜??っていいながら喜んで切りに行くのは全部演技なのよ。わかれよ

●良い部長がいた部署の女性が「まず部長に見せて、お土産持ってきた人自身が配るか置いておくしきたりがあるんだ」って冗談っぽく言ってたけど、あれは「女性が配って」を防ぐためだったのか

ナイスな対応に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag