人間関係

JK時代、厳格な父に「彼氏のお弁当作りの現場」を目撃された結果?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーが「お弁当の思い出」を巡って、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:mJs

当時高校生で私は反抗期、父とは数年まともな会話がなかったときのこと。

朝5時、彼氏へのお弁当を母監修のもと作成していたら…

まだ起きてこないはずの父とバッティングして、「どうして弁当が2つあるんだ?」と聞かれた。

 
材料費は家計から、母は専業なので元をただせば父の金。

父は躾に厳しく、「子どもは他人にものを奢るな」と躾けられてた。

古い人で男女関係にも厳しい。

弁当は片方どう見ても男物、友達の物ではとても誤魔化せない。

彼氏には前日お昼用意しないでと取り付けてある。

[2016/12/27(火)04:19:23]

 
絶体絶命…!!(((゚Д゚;)))

確実に、一悶着は避けられない状況ですね。

 
すると…

お母さんが、ファインプレーを見せます!

 
●ユーザーID:mJs

詰んだ、と死んだ目をしてたら…

 
「貴方の分よ。仲直りしたいんだって」と母の助け。

 
お弁当にきっかけを求める娘の改心ストーリー。

乗るしかねえと「最近態度悪かったよね、ごめん…」と殊勝に振る舞った。

[16/12/27(火)04:19:23]

 
天才すぎる(笑)

そして…

 
●ユーザーID:mJs

長い沈黙のあと、父に泣かれた。

「良かった。本当に心配してたんだ。

お父さん、何か悪かったんじゃないかって…」

 
初めて男の人が泣く姿を見た。

「昔から本当は優しい子だと思って…本当によかった」

ドン引く私。

笑顔を崩さない母。

良かった繰り返す父。

感動のホームドラマが進行していく。

 
父「へー…。へー(語尾を吊り上げるように)、俺のためかー」

残念!男のためです!

 
父「ああ俺これ好きなんだよ、母さんに聞いたのか?」

彼氏の大好物です!

 
父「俺は何も怒ってないから。お前が大丈夫ならもういいんだ、うん…うん」

母「よかったね、あなた(棒)」

娘「ごめんね、お父さん(ほんとに)」

[16/12/27(火)04:19:23]

 
全員つらい…!!

いや…なにも知らない分、お父さんだけは幸せですね( ;∀;)

 
●ユーザーID:mJs

その夜、父がお土産に買ってきたケーキを食べながら、幼いころ頃の思い出話を聞かされた。

「美味しかったぞ。またこれで頼むな」と2000円も貰った。

 
罪悪感で死ねる。

その日以降、反抗期は諸事情から収束しました。

[16/12/27(火)04:19:23]

関連:楽しく牛丼を食べる親子。直後、娘の「爆弾発言」にパパが大慌て!?

 
では結局、彼氏へのお弁当はどうしたのかというと…

 
●ユーザーID:mJs

母「そこにアンタのお弁当が一つあるじゃろ? それでアンタの分は…」

500円スッ、で無事解決しました。

 
とにかく彼氏にお弁当を食べさせることが目的だったので…

その横で彼女が総菜パン食べてる居た堪れなさを味あわせても、私は満足でした。

[16/12/27(火)06:03:56 ID:mJs]

 
お母さんは、本当に切れ者だったようです…!!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag