生活と仕事

娘の友人に「キャメル色のランドセルいいね」と言ったら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミソスープは誰の味 (@darenomiso)さんが投稿した、ランドセルにまつわるツイートに注目が集まっています。

そんなことが…。

『自分で決めた』が大切

「飽きたと言われたら困る!飽きない色を持たせてあげたい!そんな親の気持ち、私もとってもわかります」と綴った上で、ミソスープは誰の味さんはこのように続けます。

たとえ親の言った通り後悔することになったとしても、その失敗から学べることは多くあるのではないでしょうか。

ランドセルを選ぶ際は、お子さんの意思を頭ごなしに否定せず親子で話し合って決められたらいいですね。

関連:「給食のマーガリンは毒なので食べません」と言う児童に思うのは

みんなの反応

●娘は黒を選んで、あと2週間で卒業の未だに「このデザイン大好き!」と気に入って使ってる。「お兄ちゃんと一緒がいい」での黒だったけど、特に友達にも何も言われず、最近は「そのランドセルいいなー」と同級生に言われてるそう

●今は人と違うランドセルでも恥ずかしい思いをしないで済む、良い時代になったと思ったものだけど、今度はこういう悩みも生まれてくるのね…

●私もピンクが良かったけど赤にしろって言われて赤になった〜!全然気に入ったのじゃなかったから今思えばいい値段してたけど上に座るは蓋のところ引っ張るわで散々な使い方したな……卒業してからもいらないから捨てるかぐらいの気持ちだったし。そういう面でも好きなの買わせた方がいいと思う

●これはマジで好きな色にさせてあげて欲しい。私も祖母が勝手に決めてずっと6年間悲しかった思い出

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag