体験談

飲み会で上司に「お前ほんと取り分けないよな」と言われた部下は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

sasuke(@cocomaco_cocco)さんが投稿した、飲み会でのエピソードに注目が集まっています。

なんと(;´・ω・)

困惑必至

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

上司は”目下の者が取り分けるのが常識”と思っていたのかもしれませんが、自分の考えを部下に押し付けるのはやめてほしいですね。

関連:「何もわかってなさすぎて笑う」退職する若者に対し、会社は…

みんなの反応

●とりわける文化は新人にとってきつい。上司とか先輩が何も言わずにみんなに取り分け始めると、これ私がやらないといけないことなんじゃない!?って気回せない自分に嫌になるし普通に疲れるのでみんな取り分けるのやめようよ。自分の分は自分でとろ

●大人は自分で取れって話。ただ、その場の人数を考えずに好きなだけ取っちゃう人がいた時は、料理が来た瞬間に「あ、分けちゃいますね~」と取り分けてたな。で、そういうことやらかすのはいつも男。女では見たことない。誰にも注意されず自分でも気づかずに大人になっちゃったんだな

●昔しつけられた癖で取り分けやってしまい「今の時代こちらがハラスメントしてるように見えるからやめてほしい」って言われたよ

●若い時はやってたけど、ある時これ私たちがやってたら後続がやる空気になって駄目だと気づいてテーブルの全員分はやらなくなった

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag