生活と仕事

息子がクラスメイトから蹴られ鼻血を出した為、警察に通報したら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「息子がクラスメイトから鼻を蹴られて鼻血を出した」

そんな書き出しから、ぱりのだいどころ(@parikitchen125)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんなことが……。

第三者の介入効果

なんでも、ただ座っていただけの息子さんに、クラスメイトがいきなり足蹴りを喰らわせてきたのだとか。

悪質極まりない行動のため、子ども同士のこととなあなあにせず、警察に通報するのが正解だったのではないでしょうか。

今後、息子さんが安心して学校生活を送れるようになることを願います。

関連:『学校で矯正装置をつけていない事』について説教された9歳児が

みんなの反応

●これ、学校側からしてもすごく助かる。学校は警察じゃないので、加害生徒の良心に訴える指導しかできない。やってないと言い張ったり、やったことを悪いと感じていない子だと手も足も出ない。警察が正解です

●うちの息子、同級生に殴られて顔にアザ作って帰ってきたから伏見警察に電話したけど全然だったー!警察では何もできませんで終わった

●良い落とし所だと思います。一番大事なのは息子さんがこれからも快適に学校生活を送れること。その次は息子さんとの信頼関係。息子さんが望まない追求を親が勝手にやってはいけない

●「いじめ」という言葉は「傷害、恐喝」と言葉を変えるべき

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag