生活と仕事

「退職済みの先輩のおかげで、会社に労基が介入し…」驚きの展開

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「去年の夏、会社に恨みをもってヤメてった先輩がいてさ」

そんな書き出しから、識史(@GqvpzIU9uoB22r7)さんは以下のような呟きを投稿しました。

よかった!

当然の権利

一人が動いた結果、同じ境遇の方々が名乗り出てきて大事となったのですね。

泣き寝入りせず、戦うことの大切さを実感しました。

関連:【人でなし】会社の上層部たちが真顔で話し合っていた内容に絶句

みんなの反応

●弊社、決算書開示請求の件で組合から訴えられとる。過去7年分の未払い残業代払え〜

●旦那がブラック企業やめた時(やめたってか本人も洗脳状態だったからやめさせたにちかい)それまで集めてた証拠持って労基→弁護士に行って弁護士に頼んで未払い賃金請求裁判起こしてもらった事ある

●残業代未払いの時効は3年(36ヶ月)です。1年6ヶ月(18ヶ月)分誤魔化されているような気がします

●豪州で企業がコレやると、さらに罰金$100,000(≒¥1000万)くらい持ってかれる。日本は全然甘いよ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag