まことぴ(@makotopic)さんが投稿した、コールセンターでのエピソードに注目が集まっています。
前にも書いたけど、知人女子が働いてたコールセンターでは「今日の下着は何色?」みたいな電話は「上の者と相談します」と告げ男の上司に引き継ぐのがマニュアルだったんだけど「相談の結果、色を教える許可が出ました」という展開を期待してか、電話を切らず律儀に待ってる人が結構いたと聞いて笑った
— まことぴ (@makotopic) February 21, 2024
マジか……。
大迷惑
なお、引用リポストにはこんな体験談も。
私がバイトしていたところでは、
「確認してまいりますのでお待ちください」と待機にして休憩に入っていいとされてた笑
相手が切るまで放置、15分以上になったら男の上司が引き継ぎって感じだったなぁー!案外居るんよね、15分以上待つやつ🤣 https://t.co/geNGvh0BP5
— えい☺︎子育てオンラインサロン (@Harmonious_V) February 21, 2024
暇を持て余している変態ほど厄介なものはありませんね。
関連:会社に『パンツ何色?』との電話があり、懇切丁寧に対応したら…
みんなの反応
●前職相談室の時には、「オジサンに選手交代し、オジサンが裏声で対応する」にしてから、この手の迷惑行為は大幅に減った
●コールセンターこういう変質者にあたって泣いちゃった子とかいたなぁ
●上司が「私のお色でもよければお答えできますが」とエスカレ対応してくれたこと思い出した
●こんなん相談するまでも無くセクハラ発言出た時点で切電OKにしてないコルセンがクズ過ぎ
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。