生活と仕事

会社でシュレッダーを使用中、ネクタイが吸い込まれてしまい…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

simizar(@lost_liszt)さんが投稿した、以前勤めていた会社でのエピソードに注目が集まっています。

ヒィィィィ((((;゚Д゚))))

間一髪

「ボタンのあるあたりをひたすら叩きまくりました。なかなか止まらず焦りました」と、simizarさん。

あわや大惨事となるところでしたが、事態に気づいた課長が駆けつけてくれて良かったです。

ネクタイやストールなど巻き込まれやすいものを身につけているときは、十分気をつけたいですね。

関連:上司の手違いで、個人の評価が記載されたファイルを見てしまい…

みんなの反応

●各種産業機械や農機で死亡事故になるやつだ。一瞬で状況判断してハサミ持ってきた課長が凄えよ

●工場だと機械に巻き込まれないように作業服の袖をちゃんと止めたりとかするんだけど、オフィスでもシュレッダーvsネクタイがあったか……

●これやっちゃった人を見たことがあるという元上司は、常にネクタイの先を肩に乗せて仕事をしていたなぁ

●こうなるのが怖いから緊急停止ボタンの位置を確認してからシュレッダーを使うようにしてる。消火器やAEDと同じように普段からの確認が大事よ

思わぬお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag