人間関係

フルタイムで1歳児を育ててみた女性の体験談に…考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生き様(@sutesuteke)さんが投稿した、育児にまつわるエピソードに注目が集まっています。

難しい問題……。

大きな壁

「どっちも頑張るって体力だけの話じゃなく、メンタルも大事だったんだなあと」と、生き様さん。

夫婦二人フルタイム共働きでは、子どもが生まれる前と全く同じように働くというのは到底不可能かもしれません。

関連:「当時の発言を猛省してる」小学生時代、働いていた母に対し…

みんなの反応

●フルタイム2児だけど残業なしを選んだ時点で出世コースから外される

●強い言葉使うけど、妊娠出産赤ちゃん育児期間を経て思いのほかアホになってる自分にもガッカリするんだよね。体力も落ちることで(慢性的な寝不足と緊張が原因かな?)気力も続かず諦める回数が増えて諦めぐせにもつながりやすいというか。一過性の問題なんだけど、半年も続くと心折れる人はいるだろう

●私もまさにこれで復帰してすぐから時短勤務にしてもらってキャリアは諦めた

●出産育児で結局割を食うのは女性…キャリア形成と育児両立できるようになってほしい

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag