お店&接客

「がっかり」メニューにあったミルクティーを注文したら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

織守きょうや(@origamikyoya)さんが投稿した、飲食店にまつわる呟きに注目が集まっています。

たしかに(;´・ω・)

あるある

コーヒーフレッシュと牛乳を一緒くたに扱うのはナンセンスです。

何か事情があるのかもしれませんが、ミルクティーをメニューに載せるのなら客の期待を裏切るようなことはしないでほしいですね。

関連:「すき家のこれが何なのか未だにわかってない」見ると…あっ

みんなの反応

●めっっっちゃわかる

●ホットミルク、カフェラテがメニューにあるのにコーヒーフレッシュ出てきたときは宇宙猫みたいな顔しちゃったよね

●鮮度管理や在庫管理しなければイケナイ(牛乳)に比べればコーヒーの付け合わせとして在庫してる常温保存かつ、賞味期限の長ーいポーションミルク(コーヒーフレッシュ)を使ってしまうのだ!

●紅茶を飲む機会が全くない人の中には「コーヒーと同じく”コーヒーフレッシュを入れた紅茶”」をミルク入り紅茶=「ミルクティー」として認知している人が一定数います

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag