お店&接客

学生の頃、銀行の窓口で対応を後回しにされた男性は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめまして 平岡です(@HiraokaYasushi)さんが投稿した、学生時代のエピソードに注目が集まっています。

そんなことが……。

失礼極まりない

なお、引用リポストにはこんなコメントも。

特別な事情があったのかもしれませんが、客に聞こえる可能性がある位置でそのような指示を出すこと自体がナンセンスですね。

関連:「凄く嫌な思いをした」会計中、女友達が店主から話しかけられ…

みんなの反応

●それって普通は上得意客も良い気しないよね。気概のある客ならそれこそ取引を辞めることだってある

●私も真逆の同じ理由でみずほ銀行の口座を持ち続けている。口座開設に訪れた新社会人女にも変わらず頭を下げてくれた壮年男性行員がいたからだ。あの小娘、社長になりましたよ

●ぶっちゃけ将来の客より目の前の富裕層、みたいな考えはある。客が複数の場合は通帳残高が多い人から対応しろと教わる。銀行だって株式会社で商売だからね

●そもそも客に聞こえる音量で話す内容ではない。でもこういう場面結構出くわす

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag