お店&接客

「凄く嫌な思いをした」会計中、女友達が店主から話しかけられ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

憂鬱なルイス(@louis_is_______)さんが投稿した、ある店でのエピソードに注目が集まっています。

信じられない(# ゚Д゚)

不愉快極まりない

客に対し不躾な物言いをしてくるとは何様のつもりなのでしょうか。

「途中で帰ればよかった、と今さら落ち込んでます。最中は、なにがなんだかわからず、ええー…?ええええー…?と、不思議な気持ちになってました。こういうこともあるんだなと」とも綴っている、憂鬱なルイスさん。

いきなりの無礼に咄嗟に対応できないのも当然です。

素敵な休日を台無しにした件の店主とは二度と関わり合いになりたくありませんね。

関連:「不快に思ったらその時点で言えば良い」という人に思う事は…

みんなの反応

●若そうで物を知らなさそうな女の子に、俺が教えてやろうってマウント。で、実際は30こえた大人の女性と分かると、今度は化粧したほうがいいよとか。何様なの?って思う

●相手が女なら、客でも化粧しろってクソバイスしていいと思えるの、認知が歪みすぎては?ノーメイクだと嫌な思いするから最低でも眉は描いて厄除けするみたいな引用あったけど、そういうことじゃなくない?本質的に当たり屋なんだから自衛なんて不可能でしょ

●これ結構女あるあるだよね。わたしは小さい店自体に夫同伴でなければ入らないようにしてる。防犯的な意味もそうだし、小さい店って店主が城主気分で客商売ってことを忘れちゃってる率が高いし、こういう店主に出くわすことを避けたくてそうしてる

●お客さまに対して雇ってやるだの化粧してこいだのいうお店を晒してしまわないなんて人間ができている、偉すぎる

言葉を失うようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag