シニア

百貨店のエレベーターで、年配男性から「8階!」と怒鳴られ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「女性を下に見る飲食店が話題だけど……」

そんな書き出しから、櫻花妹@ぺりお🐼『既来之,则安之』(@yinghuamei2)さんは以下のような呟きを投稿しました。

強い(*^_^*)

何様のつもり?

”エレベーターのボタンを押すのは女の役割だ”とでも思っているのでしょう。

仮に上記のように応じていたら、件の老人は態度を改めることなく威張り散らしていた可能性もあるため、櫻花妹@ぺりおさんの対応は正解だったのではないでしょうか。

ただ、密室で逃げ場がない場所で相手に逆上されるケースも頭に入れ、行動した方がいいかもしれません。

関連:タメ口で話しかけてくる中途入社のオジサン。同じ様に返すと

みんなの反応

●きちんと敬語でゆっくりと「8階が何です?」って返されてるのに「威圧して黙らせてるのはその爺と同じ、どっちもどっち」みたいな事ほざいてる人の神経が理解できん

●これは男女関係なくやられたことある。バリアフリーエレベーターだったので「横にもボタンございますから、ご自分でどうぞ」って言ってやったわ

●わたしも数年前に某デパートのエレベータで「5階!」って怒鳴られたことがあります

●私もこれやられたことがある。ゆっくり振り返って真顔で「はぁ?」って言ったら降りてったけど。旦那(180センチの大きい人)と一緒の時は理不尽な目に絶対遭わない。ほんと腹立つ

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
シニア人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag