ローカル

十万石まんじゅうという銘菓があると話すと、石川県出身の学生が

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかねこ(@akaneko_drawing)さんが投稿した、学生時代のエピソードに注目が集まっています。

ふふっ( *´艸`)

圧倒的強者

「この雑談の続きは、たしかに〜!百万石にはどこも勝てんわ!ってみんなで大笑いしました。地元に誇りを持つ石川県民好きよ」と、ねこ2y&5mさん。

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

微笑ましいやり取りに心がホッコリしました(*’ω’*)

関連:慶應大に進んだ学生が、東北大時代と同じ服装で通学したら…

みんなの反応

●土浦には九万五千石という銘菓があります。埼玉県民としては、その中途半端さがむずがゆくてたまらない。でも味は将軍、名は大名というコピーは好きです

●広島県には毛利元就の最高石高のお饅頭があります。百二十五萬石饅頭です

●石川人よ、100万石マウントはお前たちのおかげじゃないぞ!!!!!(加賀藩の100万石のうち60万石は富山県)

●リプ欄にご当地の石高銘菓が集まっていて大変おもしろい。これからは旅先で○万石と名の付くお菓子に注意を払って行こうと思いました

クスリとなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
ローカル生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag