仕事

「入社して1ヶ月半ほど経ったが…」事務職員の嘆きに胸が痛んだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事務女(@teijidashkimeru)さんが投稿した、職場にまつわる呟きに注目が集まっています。

なんと(;´・ω・)

困惑

なお、リプライ欄には様々なコメントが届いていました。

まだ入社1ヶ月半では勝手もわからないため、自分ができることを探すというのも難しそうです。

事態が好転することを願います。

関連:「うちの会社に時短で勤めているシゴデキ女性課長が…」マジか

みんなの反応

●新卒で入社したときこれだったなぁ携帯いじるわけにもいかないし時間経つの遅すぎ残業0で年収300万がしんどくて職種転換して月5.60時間残業の部署になったらなったで年収500万が割に合わなく感じて7年で退職。どっちが幸せだったんだろかなー

●時間のあるうちに人間関係の相関図を作っておいた方がいいかもですね。だいたい病むのは人の問題ですので

●最後に配属されたプロジェクトがまさにこれだった。今は「リモートだったからゲームも映画もアニメも見放題で良かったじゃん」って思えるけど、当時は自分の存在価値が無さすぎて勤務中に泣いてた

●同じような経験あるけどこれまでの人生全体で言うと忙しいのに薄給で報われない時期と給料貰ってるのに暇を持て余す時期とあって結局帳尻合うのかなと思うなど。居ることに給料が発生することもあるが暇が辛くて辞めることもあるよね。帳尻合うように選択出来るといいよね難しいけど

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag