それは&A (@karizumai_2222)さんが、豆腐を購入したときのことでした。
んねぇ…悲しかったからこっちでも愚痴らせて
未開封のお豆腐に虫入ってた😭
レシート捨てちゃったからお店に言えないので直接会社に電話した pic.twitter.com/HVqqDzvIH9— &A (@karizumai_2222) November 22, 2023
その後、会社から回答があり…。
会社さんから電話あって虫じゃなくて繊維でしたって言われた
いや、もうどうでもいいんだけどさ、虫じゃね?茶色のこれの中に赤や青の繊維も付着してたそうだけど虫だよどう見ても…どないやねん…余計不信感だよこのやろう https://t.co/kBRhnArxk2— &A (@karizumai_2222) December 5, 2023
ええ?(;゚Д゚)
苦しい言い訳
繊維でないことは火を見るより明らかです。
今更だけど、まず保健所に相談するといいよ。
企業で検査したものを保健所で検査することはできない(そういう決まり)けど、先に保健所で検査した後企業で検査することはできる。
精度については、保健所の検査は簡易検査で、企業の検査は企業の委託先による。ちなみに私もどうみても虫だと思うw https://t.co/ifspayqW2R
— ENFJ-Aのかもるち(1ByteSnack)さんと他693人 (@mw1n5t0nf) December 6, 2023
異物が混入するなどあってはならないことですが、真摯に対応されていればまだ印象は違ったはず。
わかりきった嘘をついて誤魔化そうとするような企業の食品は、今後安心して口にすることができませんね。
関連:宅配食材の異物混入についてお詫びにきたスタッフ。それなのに…
みんなの反応
●どう見ても小バエ
●これを繊維とか答えてしまう会社、絶対に信用できないやん…
●虫が入ってる事自体は、しょうがないかなってまあ納得出来るけど、明らかに虫なのに繊維でしたって対応は納得出来ないな
●実物を会社に送ったから、もう証拠が無いと踏んでメチャメチャな言い逃れしようとしてるんじゃないですかねぇ。全製造停止で
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。