体験談

「映画や小説とじっくり向き合えなくなった」続く言葉にドキッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「なぜか映画や小説とじっくり向き合ってられなくなった」

そんな書き出しから、ながた/ロウアイキュー(@IowlQ)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど(;´・ω・)

あるある

TikTokやYouTubeショートに慣れると、腰を据えて大作を視聴するという気力がわかなくなるのでしょうか。

手軽にできるつまみ食いもいいですが、時間をかけて完食するからこそ得られるものがあると考えると、複雑な気持ちになりますね。

関連:体が重く調子が悪いと話す30代女性に、ディレクターと尾木ママが

みんなの反応

●これのせいでなんもできず本当に見たいものもやりたいこともできず毎日毎日次の日には忘れてるような内容の動画やどうでもいい情報の海に溺れて時間を浪費してる

●ゲームもコンシューマー立ち上げるのが面倒でスマホゲーをぼけっとしながらやって時間を浪費してしまう…

●一時期、同じような感覚になったことある。でも映画をじっくり見るとやっぱりいい。そのときのコンディションによると思います

●だから強制的に一つのことに集中させられる映画館みたいな空間に頼ってる

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag