DuckHouse (@DuckHouse_G)さんが投稿した、中学校時代のエピソードに注目が集まっています。
これ何度か言ってるんですが、私、中学校の理科室で偶然「男性の盲腸除去したスペースに女性の子宮の細胞核移植して仮の子宮作れないか」という狂気の論文を読んでしまい、SAN値チェック100ファンしてずっと男性妊娠の永続的狂気に取り憑かれているんですよね。
— DuckHouse (@DuckHouse_G) October 26, 2023
おおΣ(゚Д゚)
驚きの仮説
なんとも興味深い内容です。
読んだことある…
結末はラットまで進んだんじゃなかった?人にしたら倫理観がーって止められたんだったと思う。
帝王切開前提だったよ。不可能ではないって。自分も学生時代に読んだからもう古いね。本当に人が居なくなったらやりそう… https://t.co/aXnnIA9baU— 望月(ひわもち) (@hinadorihiwa) October 26, 2023
これからさらに医療が進歩すれば、男性の妊娠も現実のものとなるかもしれませんね。
関連:コンビニに行こうと外出したら、6人くらいの警官に囲まれて…
みんなの反応
●なるほど…(なるほど)
●物理的には可能だけど、その他のへその緒だの羊水だの母乳だので健全に育成不能だからその関連機能問題が解決しないと駄目なんだったかな?
●細胞核じゃなくて直接ドナーの子宮を移植する技術は、今後数年以内にできるらしいですよ
●神への挑戦って狂気と紙一重なんだなって
まさかの呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。