お店&接客

「最高のサービス」朝、コメダで食事とコーヒーを頼んだら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SKY BLUE@ポジティブナース (@skyblue_nurse)さんが投稿した、コメダ珈琲店でのエピソードに注目が集まっています。

今日コメダ珈琲でね、最高のサービスを受けたんです。夜勤明けで、友達とコメダに行ったんだけど、あまりにもお腹空いててモーニングセットじゃなくて、普通の単品とコーヒーを注文した。すると、食事を持ってきてくれた40〜50代ぐらいの女性店員さんが、「モーニングにしなくて良かったですか?」って聞いてきてくれて、「お腹空いてたんで、モーニングだと足りないかなと思って」って話したら、「モーニングだとコーヒーの値段でパンも付いてくるから、絶対お得ですよ」と言ってくれて、単品を頼んだ後だったけど、さらにモーニングのセットも持ってきてくれた。

そしてね、食べてる途中に、ムセ込んでしまって「お水ください」って言ったら、お水注いでくれて「氷なしのお水にしときますね。あ!大きなグラスに入れたお水の方も持ってきますね」って、ムセてる時の水を飲みやすさや、足りなくなった時の事を先読みして準備してくれた。他にも色々、配慮して声をかけてくれたんだけど、その配慮が全て私が求めていた事で、必要な時に、口に出さなくても想像以上の対応をしてくれるこの店員さんが、本当に素敵すぎた。こんな仕事ができる店員さん、引くて数多だろうなと感じた。人が求めてないことを、やるのではなく、”こうすると、より良くなるだろう”という視点を持って、働かれてる方なんだろうなと瞬時に感じた。そして、この視点は看護にも通用する事なので、めちゃくちゃ学ばせてもらいました。

おかげで、お腹もいっぱいになったし、喉に引っかかっていたモノも取れて、楽になりました。あの時の店員さん、本当にありがとうございました。”

素晴らしい(*^_^*)

痒い所に手が届く

店員さんのホスピタリティの高さに脱帽です。

細かなところまで目配りや気配りができる方には憧れますね(*‘ω‘ *)

関連:「待って」コメダでソフトクリームを注文した結果…ウソだろ

みんなの反応

●お客様に寄り添うサービスができるって素晴らしいですね

●相手が喜ぶことをやっていくというのは、ごく当たり前のように感じますが、なかなかできるものではないと思います!とても、素敵な店員さんですね

●そんな方に出会ったら真似したくなりますよね!自分もまた頑張れそう!

●その方の気遣いや優しさをきちんと受け取って感謝している貴方も素敵な方だと思います

グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag