人間関係

「不安を煽るわけではないけど」子どもが専門に入ると言ったら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「不安をあおるわけではないんだけど……」

そんな書き出しから、しぶや(@wormamaantenna)さんは以下のような呟きを投稿しました。

言いたくなる気持ちも理解できます。

厳しい現実

雇用形態にこだわらなければ若いうちは働き口に困らないでしょうが、正社員として安定した収入を得たいとなるとなかなか難しいかもしれません。

親や先生の言うことに耳を貸さない子どもも少なくないため……

専門学校を中退し高卒という肩書でもやり直しがきき、食いっぱぐれないような世の中になってほしいですね。

関連:「役者って本当にお金なくて皆飢えてるので…」続きに驚いた

みんなの反応

●高校の友達で専門学校行って卒業後その職業についたの一人しか知らない…

●漫画などの専門学校もそうなんだけど、一因には入試が簡単なことも関係してると思う

●進学校でも学年に1人は声優を目指したい子が出てくる。大学へ行きながら目指すのではダメかと言っても、専門学校が良いと。ホームページとかパンフレットは魅力的なことばかり書いてあって、それを信じてしまう

●派遣や非正規という形で人を食い尽くした先にあるのは、貧困で結婚も出産もできない人たちが増える事によりる超少子化の未来

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag