『育児中に美容室へ行くのは…』 とあるツイートに、世の母たちから共感の嵐!

焼きハラコ (@WwZuttonetaiYo)さんが投稿した、『子育て中の美容室通い』を巡る呟きに注目が集まっています。

 
「人間になりたいだけ」…!((((;゚Д゚))))

「人並み」で良い…!!

何とも悲痛な心の叫びですが…

子育て真っ只中の親御さんたちとしては、共感せずにいられないようです。

 
求めているのは「最低限度」。

それすら叶えるのに苦労が伴うという事実は、ぜひとも社会に広まって欲しいですね…!(;∀;)

関連:『彼女を見習って』 赤ちゃんとランチ中に、「すみません」と話しかけられて?

みんなの反応

●すごくすごくわかります。このままじゃ明るいお外を歩けませんって感じですね!

●当時の私は多分人ですら無かったんだなぁ、と20年近く経っても思い出し悲しくなる。確かに「嫁は家具」って言われたしな

●スマホの前で激しく頷いてしまいました(笑)

●ワンオペ育児中、すぐ隣の美容院にカットに行く時間すら子供の面倒を見てくれなかった夫氏を一生忘れない。自分でザクザク切りながら泣いた

●髪を切りに行くのって、現代社会では当たり前の事なのに「綺麗にしてあげる」って恩着せがましさがウザいっすね

 
世の母の気持ちを代弁したツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ