仕事

「JTCクレーム編、茶番すぎ」客の要望通りに上司を連れて行くと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「JTCクレーム編」

そんな書き出しから、ゆう@化学メーカー(@future_shachiku)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど(;´・ω・)

意外な役割

なお、引用リツイートにはこんな意見も。

その場を上手く収めるためには欠かせないというのも理解できますね。

関連:女性だけにパワハラをする男性社員が、小言を言ってきたので…

みんなの反応

●商談に上司いるだけで、全然ちゃうから基本上司に絶対同席してもらう。やりやすさが全然違う

●見た目だけ年長に見える平社員を連れて上役を演じてもらった、という笑い話があったな

●担当個人の責任から上長(企業)へ責任をすげ替える為の手順だからな。客も企業として現状把握してて責任を持つ事が分かれば(そしてそれは上長が来た時点で分かる)怒る理由がない

●自分は出ていく側だったけど、その点に限っていえば茶番で済むなら大いに使ってくれ、って感じだったな

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag