生活と仕事

「勉強ができない人は努力不足か非効率なだけ」そう思っていたが

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mii (@Drmiidr)さんが投稿した、中学時代のエピソードに注目が集まっています。

なるほど…。

決めつけはNG

若い頃は自分自身を基準に判断する場面も多く、他人のことには疎くなってしまうものなのかもしれません。

人にはそれぞれ異なった特性や事情があるということを忘れないようにしたいですね。

関連:ヤンキーだらけの中学を変えた先輩の『名言』が…正論すぎる

みんなの反応

●仕事に対してそう思っていた。実に傲慢な考え方だったと思う

●中学の頃毎朝誰よりも早く来て勉強していたガリ勉の子が全く勉強しないヤンキーよりも成績悪くて衝撃を受けたことがある

●生まれ持ったハンデはわかりにくいけど存在するからねえ

●何かが得意な人はそれを努力に帰結したがる。生まれつき得意だと認めると自分の評価にならないと思うから。実際に努力もしただろうが、得意なことは努力するのも易しいという点も重要。努力を全く苦痛と感じないことさえある

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag