仕事

同時期に管理職となった子持ちアラサー女性が…考えさせられる話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スーホ (@sukhswhitehorse)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

なるほど(;´・ω・)

不平等

同じ役職にもかかわらず、独身だからという理由だけでリカバリーをさせられるのは納得がいきません。

また、”女性管理職比率を増やす”という目標を達成したいがために適正を無視した人選をするのも、現場に混乱を生じさせる原因になるのではないでしょうか。

経営陣には、新しい制度を推し進めるのと同時に、特定の社員に皺寄せがいかないよう、業務が円滑に回る人員体制を整えてほしいですね。

関連:身内の不幸でよく休む後輩を疑っていたら、まさかの出来事

みんなの反応

●これ、怖いのは結婚しない限り、独身だから、という理由で、歳をとっても休日出勤とかかなりあります。私は女性ですけど。シングルにも余暇は必要なんですけど…

●女性がそういう働き方しか出来ないというのも問題ですよね〜。家事育児が忙しいのがほぼ女性のみに起こる現象なので日本の男性女性、共に働かせ方にまだまだ課題が多いなと感じますね

●極力、残業しなくていいように部署や業務を直接管理するのも、管理職の仕事のうちだよね。そいつが放棄されてるって言ってるんでしょ?管理の仕事を全うできないなら、男女問わず管理職になるべきじゃないし、これは起用した会社側のチョンボでもある

●本来こういった改革に伴う痛みと犠牲は主導する経営者が払うべきなんだけどね。何でやらされてる側が犠牲になるねん

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag