生活と仕事

「上司より高いメニューを頼まないのがマナー」と言われ思うのは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「”上司より高いメニュー頼まないのがマナー”とか言われると…」

そんな書き出しから、椚座 くにゅくにゅ/// 淳介(@kunukunu)さんは以下のような持論を投稿しました。

なるほど…!

心得

上司が先に低めの金額のものを選んでしまうと、それより高いものは選びにくくなってしまいます。

部下に気兼ねなく楽しんでもらうため、スマートな振る舞いを心がけたいですね(*’ω’*)

関連:職場の『上司より良い車に乗るな』という悪習が、やがて消滅したワケは…

みんなの反応

●「みんな、何でも好きなもの食えよ~!俺は暑いからビールと餃子」とか言われたら、みんな餃子しか頼めない

●まぁ、上司の奢り飯なら、上司より安い物を頼んでも良いかな。でも、1000円程度なら、奢られなくて良いから一人で気ままに食べたい

●偉くなってもそれだけ食べられる胃腸を残しておくという競技

●上司・部下というより、お金を払う立場のときはあまり安いもの頼まないようにするかな

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag