社会

フランス人曰く、ストライキを行う上で『重要なポイント』は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

永月いつか🎑 (@mit0919Sahne)さんが投稿した、ストライキにまつわる呟きに注目が集まっています。

なるほど…。

響かなければ意味がない

そもそも、経営者が雇用者の声にきちんと耳を傾けていればストライキは起こらなかったはず。

責められるべきは、顧客に迷惑がかかる事態を引き起こす原因をつくった側ではないでしょうか。

労働者の当然の権利が尊重される世の中になってほしいですね。

関連:「学生時代のバイトで強烈だったのがアイス工場」そのワケに驚愕

みんなの反応

●日本でも昔はそう認識されていたけれど、いつの間にか「世の中に迷惑をかける迷惑行為」と刷り込まれてしまった

●ドイツもよくストで社会機能の一部が止まって巻添えを食らうんだけど、むしろ健全な社会だと思う。現場をナメてる人間が多過ぎる

●要求すべきところは要求しないといかん

●私は日本でストライキが起こって感動さえしました

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会議論
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag