体験談

「頭悪すぎない?」2人目の出産予定日がわかると、夫が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「旦那の無知さがやばい」

そんな書き出しから、茶々丸(@Maru28Chacha)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんなことが(;゚Д゚)

予定日に産まれる確率は2%程度

予定日はあくまでも予定であり、必ずしも予定日当日に赤ちゃんが産まれてくることを保障するものではありません。

旦那さんにはそろそろ理解してほしいですね(;´・ω・)

関連:夫に「2人目ほしい?」と訊いたら…返答が素晴らしすぎた

みんなの反応

●私の夫も予定日通りに生まれてくれないとスケジュール(育休有休諸々)狂って困るって産むまで言ってたな

●「コウノドリ」ってマンガで、まさに出産予定日に生まれると思ってて、何度説明してもイマイチ理解しないダンナがネタになってる話ありました(笑)

●うちの夫もこれ言ってたな〜、思い出して腹立つわ

●何回言っても通じない相手には視覚的なサポートが必要だね。妊娠アプリ共有するとか、雑誌買って見せるとかした方がいいかも

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag