人間関係

帰省する度「結婚せんのか?」と言われるのを苦痛に感じた男性は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふくさん(@fukusanity)さんが投稿した、親とのエピソードに注目が集まっています。

そんなことが……。

疎遠にならないため

「言うのもかなり覚悟が必要でしたが、これからも良い関係を維持するためにはどうしても必要だと判断しました」と、ふくさん。

触れられたくない話題のせいで足が遠のきそうになった際は、やはり自分の気持ちを素直に伝えたほうがいいかもしれません。

関連:お茶を飲んで「お吸い物の味」と言った孫を馬鹿にした祖母。でも

みんなの反応

●私もここ数年「結婚しろ」「早く子ども産め」と全ての会話の終着点がこれになるのが辛すぎて今回お盆に帰省せず、LINEでもうそういう事を言われたくないから帰らないのだと伝えたら、今度から気をつけると言ってもらえた

●親の立場からすると言われた時はショックかもしれないけど、何も言わずに家に来てくれなくなるよりこう言ってくれて頻繁に遊びに来てくれる方が嬉しいな

●そのグッと堪えている母の心中察するにあまりあります

●重い。双方の気持ちがズシッとくるね。すごくよく分かる

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係家族
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag