生活と仕事

自分の10歳の誕生日に妹が入院。その日、両親は家に戻らず…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

るるみん (@turnedtoil)さんが投稿した、小学校時代のエピソードに注目が集まっています。

うぅ…(´;ω;`)

心の葛藤

家族に祝ってほしいという子どもらしい素直な願いや、幼いながらも姉として妹を心配する気持ち…。

当時のるるみんさんの心情を想像すると、胸がギュッと締め付けられます。

先生がその複雑な想いをすべて受け止め祝ってくれたことで、寂しさだけが残る誕生日とならず本当に良かったです。

関連:「小6のとき、心臓に疾患のある転校生と出逢い…」続く展開に涙

みんなの反応

●素敵な先生に巡り逢えて良かった

●健気すぎる…涙出てきます…。まだまだ誕生日にワクワクドキドキする年齢なのに我慢したの偉すぎて切なすぎて、抱きしめてあげたいです

●子どもって、ちょっとくらいわがままなくらいがいいのかもね。でもきっと心優しい子はこうやって我慢してしまうんだろうな。そういう時に気づいてあげられる親でありたいな

●様々な想いが沢山あるだろうけれど、単純にただ単純に10歳のるるみんさんにおめでとうを言いたい

切なくも温かいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag