クリニック医療事務員 (@hana52012896)さんが投稿した、ある男性とのエピソードに注目が集まっています。
10:00の電話
発熱外来の次の枠は12:30だと伝えたところ
・2時間も待たせるのか
・その間子どもに苦しめというのか
・その間に何かあったら責任は取れるのか
・発熱外来の根拠は何なのかってずっと怒声を浴びせてくるから
「お父さん、落ち着いてください」
って100回いった(誇張)#医療事務— クリニック医療事務員 (@hana52012896) July 30, 2023
えぇ…(;´・ω・)
自分本位
電話口でスタッフに文句をぶつける暇があるのなら、他に受け入れてくれる病院を探すほうが得策です。
ありますあります、そういうこと!
『当院ではこういう方式でやってますので』って言っても
『そのやり方おかしくない?変えろよ』って言われたことも。なら、おまえがやれ!
おまえが満足する所探して受診しろ!
って心の中で何億回も叫びましたw— 마유노0411 (@mayuno04111) July 30, 2023
発熱で苦しんでいるのは皆同じであり、誰かを特別に優先させるわけにはいきません。
我が子を心配する気持ちはわかりますが、脅すような真似をしてまで要求を通そうとするのはやめていただきたいですね。
関連:かかりつけ医の予約が取れず、初めての小児科に恐る恐る行くと…
みんなの反応
●来たら来たでトラブルになりがちなタイプの方ですよね
●責任は保護者ですよね。自分が困っていることにイライラして、他に攻撃する
●システム的に無理なもんは無理なのに…これでGoogleマップのレビューとかに星1とかつけちゃうんだろうなぁ…
●そういう輩のせいで、ますます遅滞するという…。お仕事とはいえ、お疲れ様です
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。