人間関係

バスでベビーカー固定に時間がかかり、気まずくなった母親は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宵のうち (@yoinuchi)さんが投稿した、バスでのエピソードに注目が集まっています。

なるほど…。

先手を打つ

大きな声で感謝の気持ちを伝えることは、一部の人間に対しての牽制にもなるのですね。

子ども連れの親御さんが自衛せずとも安心してバスを利用できるような、優しい世の中になることを願います。

関連:バスで泣く赤ちゃんに、舌打ちを続ける隣のオジサン。さらに

みんなの反応

●大きく頭下げるだけでも車内の空気変わるよね。権利権利権利でお前も子どもだった時代が云々でギャンギャン騒ぐモンペたちよりずっと人付き合いがわかってると思う

●これは見習いたい。咄嗟にこの行動をとれる度胸を持ち合わせてる人の方が、より子どもを守る力が強い気がする

●人前で話す、大きな声を出すが物凄く苦手で涙目なるほどやったけど子育てしてて平気になったなぁ

●同じバスに乗り合わせていたなら「お気になさらずに」とお声掛けしたい。むしろ手伝いたい

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag