生活と仕事

園で高熱を出した1歳児。保護者にお迎えの連絡をしたら…は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

保育士の黄色 (@hoshi1ninattayo)さんが投稿した、ある保護者とのエピソードに注目が集まっています。

信じられない……(-_-;)

ありえない反応

「(その保護者は)家族経営の自営業でお休みの日にお呼び出ししても同じことを言う」と、黄色さん。

なかなか仕事を抜けることができないという事情は理解できますが…

子どものお迎えが理由で職を失うリスクがあるのだとしても、その怒りを保育士へ向けるのはお門違いですね。

関連:東日本大震災が起きた日、園児を迎えに来られない親が多く…

みんなの反応

●子どもの体調不良なんてどーにもならんのやから仕方ないやん。むしろ、ちゃんと連絡してくれる保育園の方が信頼できるわと思う

●小学校ですが、40℃の熱でお迎えの連絡をしたら「仕事終わったらいきます。公務員みたいに暇じゃないので。」って言われたことあります。朝9時頃の連絡です。40℃の子を数時間預けるの不安じゃないのかな…

●これ酷い。クビになったらどうしてくれるって…熱出したのはあなたの子どもでしょ(もちろん子どもには何の罪もありません。)こういう人はもし仮に連絡しなくて子どもに何かあったとき、保育園や保育士さんを責め立てるんだろうな

●この親御さん、家で熱出したお子さんにもキツく当たってないか心配だな…

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag