仕事

「子育て中の女医は雇うな」前任の部長の指示に逆らった結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

医局長 (@A69pSE6e19rAY3s)さんが投稿した、勤務先の病院でのエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい…!

子育てが仕事のハンデに

子育てを理由に雇用の機会を奪われてしまうのは、理不尽としか言いようがありません。

医療現場に限らず、他業界においても…

働き手の様々な家庭事情に対応できる体制づくりが進んでいくといいですね。

関連:受付で「患者様と呼べ」と怒る患者に…医師がナイスな返し

みんなの反応

●医療現場や学校、無理するor体かメンタルの負担大きすぎて辞めるという現状、少しずつでも改善されていきますように

●お世話になった産科クリニックの院長先生の仕事振りがあまりにブラックだったので、ぜひ休んでほしいと思いました

●時代に合った、状況に則した組織を作っていかなければならない。そのためには先輩や上司が言う事を鵜呑みにしてはいけないってこと

●こう考えてくれる人が多いところで働きたい

頷くばかりの呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag