「先日秋葉原のある店に要らないカードを数百枚売りに行ったんですよ」
そんな書き出しから、純黒のナイトメア◢⁴⁶ (@nightmare_4869)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
先日秋葉原のある店に要らないカードを数百枚売りに行ったんですよ。数百枚。
そしたら2時間近く待たされた挙句、
「こちら合計0円ですね〜、早速手続きを…」
とか言われたから思わず
「するわけないでしょ!?」
と声を荒げてしまった。いや確かに雑魚カード多かったけどさ…。そりゃ無いだろ…。 pic.twitter.com/rt9ygjaW9r
— 純黒のナイトメア◢⁴⁶ (@nightmare_4869) May 23, 2023
え…(;゚Д゚)
店の信用を損なう
査定結果に関係なく、持ち主に金額を提示したうえで、取り引きを続けるか否かの最終確認をするのが当たり前なのではないでしょうか。
「0円です」とか言いつつその流れで「手続きを〜」が入る店はちょっと…
確かに査定額として安いのかもしれないけども、当然のように「タダだしもらっとけ」精神はお店としてなぁ…
— 松樹楸_遥瑚 (@natuki_kona) May 23, 2023
このような対応をする店は、2度と利用したくなくなりますね。
関連:「イブの安いやつください」出てきた鎮痛剤の名前が…ええ!
みんなの反応
●それはキツイ…
●え?「ごめんなさい、値段付きませんでした」とかじゃないん?
●帰りの荷物軽くしてやるからありがたく思えよ的なノリなんですかね?
●古いレギュで使えないカードでもちゃんとした店なら「買い取れません」とか「相場が不明なので査定に時間がかかります」とか言ってくれるんだけどなぁ…
まさかのお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。