生活と仕事

「家族旅行で学校を休ませたい」と息子の担任に相談したら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「長男がまだ小学校の頃…」

そんな書き出しから、電卓@縄跳び31日目(@oOA1geMiHsFMgdZ)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと(*´∀`*)

ありたがい気遣い

家族との時間を優先させてくれるのは嬉しいですね。

先生の素晴らしい対応に脱帽です(*^_^*)

関連:「公立にも配置して」ある私立校のICT化が進んだワケは…

みんなの反応

●高校3年性の平日に同じクラスの同性の友達と旅行に行きたくて、先生に相談したんです。親はOKでした。先生は「行くなら条件がある。親御さんが知ってることと約束は守ること。学校きてる時は今まで通り授業の勉強すること。クラスの子は受験でピリピリしてるこも多いから配慮すること」いい先生だった

●人生で家族と過ごせる時間って案外少ない。今しか感じれない事も。地域のお祭りの日は、授業より大事。私も学校休ませてました

●それぞれのお家の事情がありますからね、お父さんがそこしか休みが取れないとか、滅多に会えない親戚が海外から帰って来てるとか(実話です)。平日に休んで旅行は全然OKですよ

●金曜日に連絡帳に家族でお出かけするので月曜日休みます。と書いてありました。子どもにどこ行くの?って聞くと武尊vs天心見に行く!と言ってました。僕は、いいな!先生はテレビで見とくわ!宿題は無理せんでいいで。と言いました。今日、現地限定のお土産を買ってきてくれてました(笑)

グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag