生活と仕事

「手取り十数万円の何が問題かといえば…」続きに頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「たまに話題になる手取り13万とか14万とか17万とかって、何が問題かって言えば」

そんな書き出しから、masaki ohashi (@ohashimasaki)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

資産形成は夢のまた夢

手取り十数万円程度ではその日を生きていくのが精一杯であり、将来の蓄えをする余裕などありません。

国には、低所得者が取り残されることのないよう政策を講じていってほしいですね。

関連:『昨年の子どもの自殺が過去最悪の512人』と知り、思ったことは

みんなの反応

●中央から遠く離れた地方では、院卒学卒がそれぐらいの手取りで使われているようです。車必須な環境では、もはや親元からの独立が果たせないレベルです

●いつも思う、国会議員からランダムで数十人選んで、1年間この金額で賃貸で暮らしてみて欲しい

●貧困から抜け出せないシステム

●これに尽きる。アホみたいな社会保障で金巻き上げられて資産形成はおろか貸与型の奨学金やローンの返済、投資に充てる金すら工面できないとか社会保障の意味ねーから

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag