生活と仕事

妹の言いなりな息子に「嫌なら断っていいんだよ」と言ったら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あや (@V2iDNPjLj81t8jA)さんが投稿した、我が子のエピソードに注目が集まっています。

素晴らしい…。

妹の良き理解者

他人の気持ちに寄り添い行動するのは、大人であっても難しいことです。

息子さんの優しさと達観した考え方に感服しました。

関連:白杖女性の前方に三輪車があることに気づいた娘は、咄嗟に…

みんなの反応

●どれだけ歳の差が離れているお兄ちゃんなのだろうと思ったら、まさかの双子さん。すごいなぁ。人間としてこんなに優しい考え方が出来る人、全人口の中でもトップクラスのレベルかと

●涙出ちゃった。そう…思いの外…子どもだって小さな心でしっかり考えていたりする。心を聞いてみることはとても大切ですよね

●自閉症という括りが障害なのか正しいとされてる社会と上手く噛み合ってないだけなのかわからなくなりました。とても素敵な息子さんですね

●気持ちが解らないと云うのは、建前と本音が理解出来ないと云う事なので、社会では行き辛い特性と云えるのかも。優しい子が本当に沢山いるのです……。お兄ちゃんに良い事が沢山降り注ぎますように

グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag