人間関係

「今時そんな言い方する?」幼稚園で弁当を食べる際、先生が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひつじ 3y 1y(なかむら)(@n_hitsuji_p)さんが投稿した、娘さんのエピソードに注目が集まっています。

伝わりますように…!

配慮が必要

web連絡帳に記入した結果…

共働き家庭が増え男性も料理をするようになった今、『お弁当を作る人=お母さん』という認識は時代にそぐいません。

先生が子どもたちの前で発言する際は、無意識のうちに性別で決めつけていないか気をつけてほしいですね。

関連:手が離せないときに4歳児から呼ばれた母は…こうした!

みんなの反応

●子の園も良い園なんだけど何かにつけ「お母さんお母さん」

●全くやりすぎじゃないです。ウチも父親はまあまあ食事をつくるのですが、娘が「ご飯を作るのはママ」と言いだしてショックでした。先生や本、子ども番組とありとあらゆるところで刷り込まれるんですよね。身近な生身の大人が配慮するに越したことはないです

●うちの娘もずっとオット作の弁当を食べています。同級生にもお父さんがお弁当作っているおうちもあるようですので、GJだと思います!

●やりすぎじゃないし、こういう小さいとこからやつていくことが重要と思う

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag