生活と仕事

『ドラえもん』でスネ夫を務める声優が…まさかの告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クロス(@shoot_drive)さんが投稿した、ある声優さんのエピソードに注目が集まっています。

そうだったのかΣ(゚Д゚)

人気商売

長寿アニメ『ドラえもん』のレギュラーという社会的信用を得て初めてローンを組めたのですね。

個人事業主として事務所と契約を結び、給料は成果報酬制という声優が大多数ですが……

知名度や人気があったとしても、保証の担保が取れないと判断されてしまうのかもしれません。

貸し倒れリスクを避けたい金融機関が芸能人への融資に慎重になるのも頷けます。

関連:『鬼滅とか出たら良いのに』と言われた声優。その一言は、例えるなら…!

みんなの反応

●企業に勤めてれば派遣社員やパートでもローン通ることもあるのに

●美味しんぼの原作者(東大卒)も、それまで勤めていた電通を辞めて漫画原作者になったら銀行口座が作れなかっただか賃貸を借りられなかったとコラムで愚痴っていた覚えがあります

●基本的に芸能関係の仕事ってローン組めないし、クレジットカード審査も落ちる

●人気があることと、『収入が安定してること』は、決してイコールではないからねぇ

驚きの事実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag