体験談

【あ然】鍵のトラブルに見舞われ業者に来てもらったら…は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「カギのトラブルなんちゃらに電話したら…」

そんな書き出しから、セピ🌑(@ikudeyarude)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

酷すぎる(;´Д`)

ぼったくり

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

万が一同様の手口を行う業者にあたってしまった際は、一度冷静になり足元を見られないよう注意したいですね。

関連:妻から「炊飯器が壊れた」とLINEが。帰宅して様子を見ると…

みんなの反応

●僕もインロックで七万取られたな

●同じく鍵紛失して、サイト上は1万って書いてあったから呼んでみると10万請求されて、払えねぇって断ったら派遣料で1万持ってかれたな

●「水道トラブル○千円」みたいな事を派手にCMしていた水道修理業者も、ほぼ毎回「これは大変なのでCMで言ってる価格では出来ません」と言うと聞きますね

●これは一万円でできるのに十万円ふっかけているのではなくて、築20年以内なら鍵は通常ピッキングなんてできなくて壊すしかないのに一万円で解除しますって嘘ついてるパターンだと思う

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag