生活と仕事

『いのちの電話』の相談員に悩みを打ち明けたら…え?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いのちの電話にかけたことあるけど」

そんな書き出しから、るか (@ruruka27532)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…。

見当外れな助言

相談者の心労を増やしてしまっては、いのちの電話を設置している意味がありません。

相談員の方には、自分の言葉が相手にどんな影響を与えるのか考えた上で発言するよう心がけてほしいですね。

関連:同級生と久々の再会。会話が続かないので冗談を言うと…『思わぬ結末』

みんなの反応

●相手を満足させないといけないというプレッシャーで社交辞令言って肝心の自分の事は全く解決せず不満がたまるだけでした

●わかる。「困っている人を助けるために無給で頑張る心優しく健気な私」という物語の引き立て役を演じさせられる為だけの時間

●結婚と出産関係で悩んでる人、多いと思うんだけど… お出かけだって楽しいだけじゃないわよ

●どっちが相談してんだかわからなくなるな。人の話聴くのって結構大変で、ちょっと暇つぶしにできるもんじゃないよね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag