人間関係

「被害者面なの意味不明」家事育児をしなくなった夫の言い分は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「妻に尻拭いさせて被害者面なの意味不明だよね」

そんなコメントを添えて、(@apricot_candy_a)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに(;´・ω・)

言い訳は厳禁

家事育児を放棄し奥さんに任せきりというのがまかり通ってしまうのはいただけません。

自分事と捉え、やる以外の選択肢はないのだと自覚し心を入れ替えてほしいですね。

関連:2人目を妊娠中の妻に夫が持ち掛けた『まさかの提案』にあ然

みんなの反応

●仕事で同じことできるのかって話ですよねぇ。職場にいたら、部署移動させたくなる

●育児という話もある所から察するに、妻も夫も新入社員同士で、妻は上司でも親でもないという前提の話なのかな。どちらも主体的であるべきがそうではなく、言い方がだの言ってられる立場のぬるさ。嫌だからしないで済む…、特に乳幼児の子育ててあれば、誰かが世話しないと赤子はすぐ死ぬ訳で

●旦那が干すと乾いて皺だらけになる洗濯物。やり方を教えたら、「こだわりがあるみたいだからやらない」って言われた。それ以来調子悪い時もやってくれなくなった。皺がなきゃなんでも良いんだよ!って言ってもやらん

●これに、すり合わせようとしてる夫の努力は無視か〜とか言ってる人いたけど、すり合わせってのは「こういうやり方はどうか」などとお互いの妥協点を探す話し合いであって、「そんな風に言うならもうやらないモン!」ではない

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag