てとらα SI(@TETRA_IT)さんが投稿した、ある客とのエピソードに注目が集まっています。
ひぇぇ、インフラ保守要らないって契約断られたお客さんから「本番サーバがハングした!対応しろ!なぜ復旧できないんだ!業務が止まってるぞ!損害だ!」って言われる
— てとらα SI (@TETRA_IT) February 1, 2023
ちなみにその断った人と、現場で使ってる人は別なのよね。だから心情はわかる。
— てとらα SI (@TETRA_IT) February 1, 2023
そんなことが(;゚Д゚)
理不尽
保守契約を結んでいないため、復旧作業に当たることはできません。
現実なんですよねー、、、アプリ保守はやってるからアプリ担当がボロクソ文句言われてて可哀想に
— てとらα SI (@TETRA_IT) February 1, 2023
内容を把握せず不要と判断したのはほかでもない自身なのですから、アプリ担当者に文句を吐くのはやめてほしいですね。
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みんなの反応
●IT業界の日常
●保守契約って、人間でいう入院保険とか死亡保険だと思わないとまずいと思ってます
●これすごくキツいですよね。そしてアプリ側で大口顧客等だと…難しい問題です。クレーマー法人のおかげで業務に支障が出て、大揉めしたあと「今回限り」と言って仕方なく保守部隊稼働、その後保守契約を促すがこういう顧客に限って無視するのですよね。この世界、言った者勝ちにしてはいけない
●明日は我が身事案で恐怖しか感じない
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。