生活と仕事

「自分を犠牲にし相手の為に何かし続けると…」ある呟きにドキッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「自分を犠牲にして相手の為に何かしたらダメだよ」

そんな書き出しから、Testosterone(@badassceo)さんは以下のような見解を投稿しました。

なるほど…!(*’ω’*)

負の連鎖を起こさない

自分が不幸せな状況で相手を幸せにしてあげられるはずがありません。

心に留めておきたい言葉ですね。

関連:「結局、コミュ力の有無って…」続く言葉に考えさせられる

みんなの反応

●めちゃくちゃ刺さりました!!

●これはガチ。結局我慢がきつ過ぎて自分が不幸になって悪循環。でもたまにやっちゃうんだなあ

●俺は自分を犠牲にして子どものために全人生を捧げたいとはこれっぽっちも思っていない。俺の楽しみしかなかった人生の背中を見せて、子ども達にもハッピーになって欲しいと願っているのだ

●軽く見られがちなのは、私が自分を犠牲にしすぎるからだと気づいたから、やっと最近自分を犠牲にしてまで人に尽くすことをやめたんだ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag