仕事

「会社を辞める際、自覚しておくべきことは…」続きにハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安斎 響市 @転職デビル(@AnzaiKyo1)さんが投稿した、転職にまつわるお話に注目が集まっています。

そうかもしれない(;^ω^)

所詮他人事

「転職って意外とそんなもので、周りも大して気にしてないので、もう少しカジュアルに普段から転職活動とかしてもいいんじゃないかと思ってます」と、安斎さん。

会社を去る際、負い目を感じる必要はないということを頭に入れておきたいですね。

関連:「勤務時間外に仕事のことで悩むのは…」ある助言にハッとした

みんなの反応

●他部署の人なら次の日には忘れてます

●リモートが多くなってからは、社内ゴシップにすらならないですね

●大半はスタッフの離職により自分にどう影響が出るかを考えているので、自分に仕事を増やす原因になるかも知れない離職者から心配だの何を言われるより、そんなの気にせずサッパリ辞めた方が互いに良いような気もします

●現職場、去年の秋から立て続けに人が辞めまくってて新たに「〇〇さんが○月で辞めるって」って話がでても、もはや「お、おお」くらいのリアクションしか出来ないですもん

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag