お店&接客

公務員「自治体の広報物がクドくなる理由は…」続きに頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マジで公務員を幾年も経験して分かったけど…」

そんな書き出しから、どせいさん主任(@Talking_Crag)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

スルーできない

一部のクレーマーに向けて詳細を明記していたのですね。

公務員の苦労が垣間見えるお話でした(;´・ω・)

関連:「神職でもない人間が…」神社に寄せられたクレームにあ然

みんなの反応

●そして、その細かさ故に読まれない可能性を高くするという悪循環

●議員様から、これでは情報が足りないと言われて、本当はもっとシンプルに作りたかったのに文字だらけになったチラシを泣く泣く出したことがあります

●もっとスッキリ分かりやすく、簡潔にして、詳細はHPで!ってしたい今日この頃…

●高齢者に読んでもらうため、大きな字で要点だけを書いたら、不親切だ!それでも行政サービスか!って民生委員(74)に40分怒られたわ

頭を抱えるような事実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag