人間関係

「なるほどな」シングルマザーが完璧に仕事家事育児をこなすと…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「以前スペースで先輩シングルマザーさんが言っていたこと」

そんな書き出しから、サ リ ー ちゃん(@m_hariqmaharita)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど(゚Д゚;)

比較しない

サ リ ー ちゃんさんはさらにこう続けます。

誰もが仕事と家事育児を完璧にこなせるわけではないため…

おっしゃる通り、寛容な心を持ちパートナーと支え合ってほしいですね。

関連:「男性育休は子育てのサポートが目的ではなく」続く言葉に頷いた

みんなの反応

●うちの夫がまさにそれで非常にしんどいです。どう伝えれば角がたたないか毎日悩んでいます

●日頃の子どもに対する教育が大事ですね…頑張ってやってるんだよ、お手伝いしてくれると嬉しいななど、家事や仕事に対するコミュニケーションが必要だと感じました!

●うちも母子家庭でしたが、旦那に対してではなく、自分に対して母は1人で出来ていたのになぜ自分は出来ないんだろうと自分責めをしてしまいます。私もダラダラですが、これでいいんだ!って思えずにいるので、心からゆるいお母さんに憧れます

●息子が離婚したのはきっとそのせいかもしれない。シングルではないけど。旦那を許すのが当たり前と思ってた節がある。気を付けて下さい。と私も思う

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag