生活と仕事

「嘘みたいなホントの話」本州の5℃と北海道の0℃を比べると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「嘘みたいなホントの話なんだけど…」

そんな書き出しから、札幌に移住した、だんごむし (@dangomushi_spr)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

マジかΣ(゜ω゜)

意外な事実

北に行くほど寒いものとばかり思っていました…!

ちなみに、雪が降ると湿度が高くなり、空気中に含まれる水分の熱のおかげで暖かくなるのだとか。

北海道のほうが暖かく感じるのには、そのようなことも関係しているのかもしれませんね(*‘ω‘ *)

関連:「香川県には日本とは思えない景色があった」見ると…すごい

みんなの反応

●わかりすぎる

●こちらの5℃は本当に足腰冷えて芯から冷える感じするけど、そちらは(長年いたわけじゃないけど) 0℃でも寒くなかったな!

●わかるよ〜!雪降る迄は寒いけど雪が積もるとそんなに寒くないのさぁ

●北海道の冬は寒いっていう理由で移住を躊躇ってる方には、案外大丈夫っていうのを知ってほしいです!!

興味深いお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag